So-net無料ブログ作成

水仙 [家事あれこれ]

植えてから毎年咲いてくれます。
球根って楽ちんやな~

でも毎年背丈が短くなっていくような・・
そしてなぜか全部下向きに咲く!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

子育て支援センターに行く [なおちゃん成長記録]

生後9ヶ月と3日

あいかわらず寝相の悪い(おもしろい?)なおちゃんです・・

←その左手はナニ!?

←ちょーど真ん中でよく寝れるね・・

今日は午後に,子育て支援センターに遊びに行ってみました。

まだ思うようにハイハイできないなおちゃんは,キョロキョロ専門で

まあ,ちょっとは後ろに下がったり,おもちゃに手をのばしたりしてみたけど。。

たぶん今日が最初で最後。

もう保育園はじまるもんね・・

そういえば1ヶ月ほど前に,ファミリーサポートに登録しました。

実際この制度を利用することはないと思うけど,念のために。

それから先週の土曜日に,保育園の入園申込書を提出しました。

今,バスタオルとかいろんなものに名前を書いたり,いろいろ準備中です


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

よだれかけ追加 [家事あれこれ]

カビが生えたよだれかけを何枚か捨てたので,追加で作ってみました。
ミシン使ったけど,バイアステープの裏側は手縫いでまつったから時間かかった~
疲れた~~
また手作り意欲を充電せねば。。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

公園デビュー [なおちゃん成長記録]

生後9ヶ月と2日

昨日はまた急に冷え込んだ日でしたが,パパがお休みだったので

寒空のもと,なおちゃん公園デビューしました

公園といっても,ごく近所の空き地利用したみたいな小さい公園で,

だ~れもいませんでしたが。。

すべり台はごきげんで何回も一緒に滑ったけど,ぶらんこはビビって固まっていました

はやく一人で遊び回れるようになるといいねー

そしてエネルギーを発散してくれ・・・

最近家の中で,ギャーーーー!!と力いっぱい叫んでみたり,手足を猛烈にジタバタさせてみたり,

体の中にエネルギーがこもりまくっているような仕草をすることがあります。

まだハイハイで思うように移動(=運動)できないから,エネルギーが余ってしまうんでしょうか。

男の子やわぁ・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

9ヶ月になりました [なおちゃん成長記録]

生後9ヶ月と1日

気付いたら9ヶ月になっていました

最近成長がはやいなぁ・・

昨日,禁断の台所エリアデビュー

そしてさっそくいたずら開始
 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。