So-net無料ブログ作成
検索選択
ハロー赤ちゃん!(なおが生まれるまで) ブログトップ
前の5件 | -

ママだよ(*^^*) [ハロー赤ちゃん!(なおが生まれるまで)]

37週と5日
「もういつ産まれてきてもいいからね!待ってる!」とキミに言って5日目
なんと,もう産まれてしまいました。

ママとパパがあんまりうるさいから,
「んじゃ,もう産まれとくわ」って感じだったのかな・・

とにかく,いらっしゃい!赤ちゃん
ママとパパのところへ来てくれてありがとう。
本当にありがとう。

これから一緒に,楽しく楽しく過ごそうね。

もうママは,ここまでで涙が出てきてしまうので
続きはまた明日。。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

元気にしてる? [ハロー赤ちゃん!(なおが生まれるまで)]

とうとう37週にイン。
いわゆる「もういつ産まれても大丈夫」な期間に入ったよ。
よくがんばって,ここまで大きくなってくれました。

ママをつわりで困らせることもなく,毎日の通勤やママのかけ足にも耐え,
流産や早産の心配をさせることもなく,本当におりこうさんでした。
(できれば産まれてからもその調子でお願いします・・。)

安心して,いつでも好きなときに出ておいで。
ママは,今日もたくさん動いて,キミが少しでも楽に出てこられるようにがんばってます。
ヒッ・ヒッ・フーってやつも,もう一度復習しておくね。

キミに会える日がどんどん現実味を増して,ときどきちょっとヘンな感じ。
でも,本当に楽しみに待ってるからね。
早く会いたいね!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

手作りメリー [ハロー赤ちゃん!(なおが生まれるまで)]


手作りメリーが完成しました。
  アイディア・・市販ののれん  デザイン・・ママ!  素材・・フェルト 
  ただし・・手動 ※ひもをねじれるだけねじって,それが元に戻る=回転する
  メロディ・・ママ又はパパが歌う ※ただしパパは「ミドリ電化のうた」1曲のみ
 
我ながら力作。図工の時間みたいで楽しかったよ~。
実用度及び赤ちゃんの喜び度よりも,自己満足度の高い作品と思われます。

それではこれから,検診に行って参ります。
赤ちゃん,エコーで会おうね~


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

こんな感じでも大丈夫? [ハロー赤ちゃん!(なおが生まれるまで)]

36週と3日になりました!

最近,よくお腹が張ります。
ママの体もいよいよ準備態勢に入ってきたのかな(^-^ )

それにしても,産前休暇の6週間というのは「正しい」期間だなぁ,としみじみ感心。
ちょうどその頃から,毎日のようにお腹が大きくなるし,
思うように体が動かない,疲れやすい,夜ぐっすり眠れない,などなど
ちゃんと,通常どおり勤務するのは不可能と思われる体になってきました。

さてさて,赤ちゃんグッズの準備も,ママの入院準備もほぼ調ったので,
今日は赤ちゃんの肌着等を一度水洗いすることにしました。

その前に張り切って「洗濯機の洗浄」というのをしたのですが,
一度で汚れが取り切れてなかったらしく,その後洗ったキミのかわいらしい肌着に,
薄茶色のもろもろしたもの(カビ汚れの残りカス!?)が付着。。

干せば消毒になるし,乾かして払えば大丈夫やろう,たぶん。
パパもそう言ってるし~。
ってことでそのままなんですが,本当に大丈夫かな。。
ちょっと不安だけど,でもあんまり神経質になることもないかと
思ったり思わなかったり・・

こんな感じでも赤ちゃんのお世話ってやっていけるのかな。
う~む。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

おりこう! [ハロー赤ちゃん!(なおが生まれるまで)]

35週と5日の検診で,やーっと頭が下に向きました!
おりこう!おりこう!

推定体重は約2200g。
もう外見は新生児とほぼ同じらしいよ。

こんなにちっちゃくて(たった3cm!),プカプカ浮かんで,
それから足と手をこちょこちょ動かして遊んでいたのに,
(↑9週4日のエコー写真を見てます)
ここまで大きくなってくれてママはもう感動です。
うるうる(。>_<。)

今からこんな状態では,出産したときどうなってしまうことやら・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - ハロー赤ちゃん!(なおが生まれるまで) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。