So-net無料ブログ作成
検索選択
なおちゃん成長記録 ブログトップ
前の5件 | -

Sノ江さん来たる [なおちゃん成長記録]

生後9ヶ月と12日

今日は,パパの大学の先輩が遊びに来てくれました。

そして,またまた楽しいおもちゃをいただいてしまいました

カップタワーというミキハウスのおもちゃで,大きさの違うプラスチックカップを

重ねてタワーにして,一番上にくまちゃんをのっけるとメロディが流れます。

くまちゃんはしまじろうに似てますよ

Sノ江さん,気を使っていただいてすみませんでした。

それから,おいし~~いケーキもいただきましたよ

甘いものってなんでこう,人(私?)を幸せな気分にするんやろう

またいつでもゆっくり遊びに来てくださいね。

おもちゃといえば,ほんとみなさんからいろいろいただくので,

私がこれまでに買ってあげたのは,タグちゃんという布製の人形(500円くらい)と

ポンポントラックというプラスチック製のおもちゃ(900円くらい)のみ。

ありがたや~

あとは,空のペットボトルとか,しゃもじとか,壊れたリモコンとか,スーパーのビニール袋とかで遊んでいます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

保育園の準備をいろいろと [なおちゃん成長記録]

生後9ヶ月と11日

来週からいよいよ保育園なので,持ち物の準備などしております。

お昼寝用のバスタオルシーツがわり)が必要とのことで,

白のシンプルなタオルをなおちゃん仕様にしてみました

くまちゃんのワッペンは市販のもので,ここに名前を書いています。

食事用のエプロンは,もう使わないランチマットを切って縫って・・

懲りずにバイアス使いました。

なので,2枚作る予定だったけど1枚で力尽きた

入園を前に,駆け込み(?)でハイハイができるようになったなおちゃん。

今日はこんな姿勢で遊んでおりましたよ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

一人で飲めるよ [なおちゃん成長記録]

生後9ヶ月と10日

いつのまにか,そこそこ一人で飲めるようになりました。

哺乳瓶も。

マグストローも。
風呂あがり


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ハイハイ記念日 [なおちゃん成長記録]

生後9ヶ月と7日

昨日は,観測史上最大の大荒れ(←なおちゃん)の一日でした・・

おっぱいがあまり出なかったとか,うまく昼寝ができなかったとか,あまりかまってもらえなかったとか,理由はあるようでないようでよく分かりませんが,

とにかくギャンギャン大泣きの一日。抱っこしてもダメ。

離乳食も一口食べるごとにギャーと泣いてしまって

私も風邪をひいてしんどかったこともあり,こどもを虐待してしまうお母さんの気持ちが心から分かったような気がしました。

で,パパが帰ってきて急に機嫌がよくなったなおちゃん。

なんと,急にハイハイでパパの足下にすり寄って行ったそうな・・・(助けを求めに!?)

結局ズリバイはしないまま,いきなり正しいハイハイで進み始めました。

たまに胸で着地する動作を含みながらも,スピード感は十分です

さらになんと,閉まっているふすまを自分で開けるという難度の高い技までマスター

←今朝の映像。

さらにさらに,こたつでつかまり立ちにまでトライするではありませんか

まだ途中でペチャンとなってしまうけど,意欲十分。

立たせてあげると,前はお腹で支えて立っている感じだったのに,しっかり両足で立っている。

しかも,片手にリモコンを持って振り回している→上手にバランスとれてるよ

お子の成長おそるべし~~~


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

子育て支援センターに行く [なおちゃん成長記録]

生後9ヶ月と3日

あいかわらず寝相の悪い(おもしろい?)なおちゃんです・・

←その左手はナニ!?

←ちょーど真ん中でよく寝れるね・・

今日は午後に,子育て支援センターに遊びに行ってみました。

まだ思うようにハイハイできないなおちゃんは,キョロキョロ専門で

まあ,ちょっとは後ろに下がったり,おもちゃに手をのばしたりしてみたけど。。

たぶん今日が最初で最後。

もう保育園はじまるもんね・・

そういえば1ヶ月ほど前に,ファミリーサポートに登録しました。

実際この制度を利用することはないと思うけど,念のために。

それから先週の土曜日に,保育園の入園申込書を提出しました。

今,バスタオルとかいろんなものに名前を書いたり,いろいろ準備中です


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - なおちゃん成長記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。