So-net無料ブログ作成
検索選択

上手上手 [なおちゃん成長記録]

生後8ヶ月と22日

上手にストローが使えるようになりました。

コンビのマグは,外のストローとインナーストローに別れているんですが,

インナーストローをつけて飲ませてみると,最初から上手にゴックンできました。

のどが乾いてそうなときにあげてみると,ごくごくと続けて上手に飲みます。

甜茶がおいしいのかな?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

人見知り始まる? [なおちゃん成長記録]

生後8ヶ月と21日

遅ればせながら・・なおちゃんにも人見知りがはじまったようです。

先週の日曜日に,ママの大学時代の友人が遊びにきてくれたのですが,

顔を見たとたんにうわ~~ん

その前の土曜日にも,曾祖母や叔父らの顔をみてうわ~~ん

まあ,わりとすぐに機嫌を直してくれるんですが。。

しばらくするとすっかり慣れて抱っこもOK

 ところで今日,なおちゃんの「興奮したときのかお」を撮ることができました

ウホーー!!ハフハフハフ!!!

と,口を三角にして,手と足をバタバタさせて,ヨダレを垂らします。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

親バカ万歳! [なおちゃん成長記録]

生後8ヶ月と17 


「あ、僕のオムツ入れ」


「あ、あり・・すべっちゃった・・」

最近、なおちゃんと過ごす一日がぐんと楽しく感じられるようになりました。

なんとなく意思疎通できるようになってきて、

ママを呼ぶ声とか、抱っこしたら泣き止んだり、

新しいおもちゃを見せたらものすごい興奮したり、

好物(さつまいもといちご)を食べさせたら目を輝かせたり、

おっぱいを飲ませようとしてひざにのせたら、フガフガ(はやくー)と言いながら両足をバタバタさせたり、

いやもう、かわいくてしゃーないね

散歩の途中、スーパーとかでおばちゃん方に「かわいいね~」と言われると、

「そうでしょ~」とうっかり答えそうになる

これで、ハイハイして足にまとわりついてきたり、

おかーしゃん、とかしゃべるようになったらもう私、悶絶やわー。

私だけじゃないんですよ、

パパもね、ママとなおちゃんが実家に帰った日の夜は必ず電話をかけてきて、

ママ「もしもし」
パパ「あ、なおちゃんに代わって」
と。。

すいません、ほんま、親バカで

でもね、こういう気持ちも素直に書き残していこうと思ってるんです


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

おふゃぶり復活 [なおちゃん成長記録]

生後8ヶ月と16日

寝てます・・

一時期おしゃぶりを全く受けつけなくなったなおちゃんですが,

最近またチュパチュパしてくれるようになりました。

(かわりに指しゃぶりがなくなりました。)

それで何が楽かって,寝かしつけが楽なんですよー

日中も眠くなってぐずぐず言い出したら,すかさずおしゃぶり

そして抱っこすると動きが止まって,しばらくするとウツラウツラ~~と。

でも,新生児の頃と違ってペッと吐き出す技を身につけているから,うまくいかないこともあります


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

花粉症 [今日のママ]

今年の花粉は多そう!!
それに,早いよね??
暖かいから?
いつもは桜の咲く頃が症状のピークなのに,今年はもうダメ。重症患者。
今日,マスクとアイボンと甜茶を買いに行きました。

なおちゃんにこのアレルギーが遺伝していないことを祈る!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。