So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入り [今日のママ]

今年はあんまりバーゲンで買い物しなかった。
家にいると着る物とかどーでもよくなってくるタイプであることが判明。
やっぱり働きに出なあかん。。

かわりに家のものをいろいろ買いましてん。通販で。
おむつとか整理する用バスケットと,おむつ用のふたつきゴミ箱
バスケットかわいいでしょ。
中はこうなっております↓たっぶり入って便利で気に入ってまーす


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

なおちゃんのおともだち [なおちゃん成長記録]

生後7ヶ月と25日

今日も離乳食はほとんど食べず

新しい味なら食べてくれるかも,と思って鯛のお刺身フンパツしたのにな~

がっかりだー

当の本人はおっぱい&ミルクで満足してご機嫌です。。

昨日,ママの職場の友人宅へ遊びに行ってきました。

みずきちゃん(もうすぐ1才)と記念撮影

みずきちゃんのママはとても優しくて,育児でキーーッとなることはあまり無いそうな。

ママと同じく4月復帰なので,「あと2か月しかべったり一緒にいられないから」

だそうです。

それに比べて私は。。自己嫌悪やなぁ。。。

そして今日は,ご近所のみさきちゃん(もうすぐ8ヶ月)が遊びに来ました。

一緒に離乳食を食べよう,ということだったのに,

みさきちゃん→お利口に完食 なおちゃん→ごねてごねて結局おっぱい

その後,ほぼ同時に眠りに落ちて,ほぼ同時に目覚めて,一緒に遊んでいました。

お互いにかなり興味を示して相手の顔をさわろうとするから,あぶないあぶない


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

すいみん [なおちゃん成長記録]

生後7ヶ月と24日

昼間はよく寝る。そこそこ寝付きもよい。

ぐっすり

ぐっすり

あ,起きてもた(・・相変わらず敏感ちゃんやなー!)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

中だるみ? [なおちゃん成長記録]

生後7ヶ月と23日

これまで順調に進んでいた離乳食ですが,

4,5日前から何となくやる気が感じられなくなり,

今日の夜は,とうとう一口しか食べてくれませんでした

上を向いてしまって,ギャーギャー泣いて,おっぱいを飲みたがります。

今かぜを引いているんだけど,たぶんそれとは関係なく,

食べるのに飽きたのかな,という感じがします。

せっかく用意したのに食べてくれないと,悲しいやら腹が立つやら。

まぁ,気長にやるしかないですね・・

今回のかぜですが,鼻水(鼻詰まり?)がつらそうなので,今日病院へ行ってきました。

←鼻水アップ

熱やその他の症状はなく元気なんですが,鼻水のせいか,夜中に頻繁に起きます。

どのくらい頻繁かというと,もうママが倒れそうになるくらい頻繁です。

おっぱいを飲ませてもなかなか寝ついてくれない。

ギャーギャーギャーギャー泣きまくる。

もうね,明日くらいには倒れてしまっているかも知れませんよ・・・

フー


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

ロールパン [家事あれこれ]

ホームベーカリーが返ってきましたよ~
で,今日はロールパン焼いてみました。(初)

成形がむずかしい。
クルクル感がなかなか出ない。
右奥はコッペパンみたいになってしまいました・・


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。