So-net無料ブログ作成
検索選択

シンペイ [今日のママ]

梅田のヨドバシカメラでついにシンペイをゲット!
 
けっこうハマる~~

 


nice!(0)  コメント(0) 

お出かけの一日 [なおちゃん成長記録]

生後6ヶ月と23日

かに酢となお

今日は,パパ→ママへのクリスマスプレゼント(遅っ!)と,

一年の労を互いにねぎらう会(毎年恒例)を兼ねて,神戸のかに道楽へ行きました。

今年はママが無給なんで,パパがご馳走してくれましたよ

もちろんなおちゃんも連れて行ったんですが,行き帰りの電車でも大人しくしてくれたし,

かにを食べている間はご機嫌→睡眠,とほぼパーフェクト

お店で,テーブルの上になおちゃん用のお皿が用意されたのには驚きました

もうそんなお年頃なのか~

(ちなみに今朝は離乳食を食べすぎて(食べさせすぎて)吐きました

その後,となりの阪急百貨店で授乳し,さらにとなりのトイザらスに寄りました。

プラレールとかトミカのミニカーとか,買って買ってと言われる日が楽しみだー。

それから,なおちゃんとパパは二人で帰宅。

ママはもう少しお買い物を楽しませてもらいました。

なおちゃんのまちデビューでしたが,急に冷え込んだ日だったし

梅田ほどじゃないけど一応人混みだったし,かぜ引きませんように

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

ご機嫌ななめの日 [なおちゃん成長記録]

生後6ヶ月と21日

今日は,朝からずーっと機嫌の悪いなおちゃんを連れて,

近所のお友達のところへ遊びに行ってきました。

ベビーカーで散歩中に声をかけられてお友達になった方で,

なおちゃんと同月齢のみさきちゃん(女の子)のママです。

離乳食の進み具合とか,西宮市の子育て事情とか,いろいろお話しました。

いつもそうですが,家の外に出るとなおちゃんの機嫌は回復します。

誰か相手をしてくれる人(ママ以外)がいると,さらに好調になります。

あぁもう,ずーっと出かけていたい


離乳食を食べている最中に,自らスプーンを握ってきました。

なめなめした後,ポーイってされたんですけどね。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ネームシールGET! [なおちゃん成長記録]

生後6ヶ月と20日 その2

今日は雨お散歩に行けなかったので,

baby gapのお店に,ネームシール(先日応募したキャンペーンの参加賞)をもらいに行ってきました

で,もらったシールはコレ↓

期待してたよりショボくてちょっとがっかり

ま,かわいいことはかわいいんだけどねー。

そしてやっぱり買い物もしてしまいました。

一足早くセールになっていたので。(と言い訳)


左から900円,1200円,600円,900円,で合計3600円なり

いやーお買い得

・・って,しっかりお店の販売戦略にはまってる

サイズが大きいのも,つい来年用にと買ってしまいましたー。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

離乳食むずかし~ [なおちゃん成長記録]

生後6ヶ月と20日

よだれと涙を同時に流すなお


歯も生えてきたことだしと朝からはりきって離乳食を作ったんだけど・・

うどんをゆがいたものの,こしが残ってすりつぶせない。

ちりめんじゃこをゆがいたけど,舌でつぶせる固さには程遠い。

ほうれん草は二度目(前は消化されずにそのまま出てきた)なので,

よくゆがいてすりつぶして,それなりの形状になったけど,味見したら味がなかった。

なんか・・失敗作だらけ

結局今日は,固いうどんを無理やりなんとか,と冷凍しておいたさつまいものペーストを食べました。

さつまいもやかぼちゃのペーストは好きみたい。

甘くて口当たりがいいからかな。

おいしい離乳食ってむずかしいな~

だしとかしょうゆとか,そろそろ使ってもいいんかな~


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。