So-net無料ブログ作成
検索選択

ごめんね。 [なおちゃん成長記録]

生後5ヶ月と24日

 お昼寝中


本日,なおちゃんをベビーカーにのせて散歩中のできごと。

対面式を前向きに変えようとして,ベビーカーの持ち手を動かしたときに,

ジョイント部分になおちゃんの手をはさんでしまいました

なおちゃんがベビーカーの上で思いっきり両腕を広げたときに,

ちょうど私が操作をしてしまったみたい。

 しばらくすると消えたけど,手の甲(親指の付け根あたり)に青く跡がついていました。

もちろんなおちゃんは大号泣。

ママの不注意で本当にごめん!!

だんだんと動きが大きく,激しくなってくるから,いろんな場面でよく注意しなければ。。


nice!(0)  コメント(5) 

愛しの我が子 [なおちゃん成長記録]

生後5ヶ月と20日

↑このほっぺの落ち具合がたまらん~

キミの眠りをいつまでも守りたい母である。


nice!(0)  コメント(2) 

東お多福山 [赤ちゃんとハイキング]

平成18年11月25日(土) 晴れ→曇り
なお5ヶ月
お疲れ度 ★☆☆☆☆

本格的に寒くなる前に,キッドコンフォートを使用せねば!
ということで,急遽紅葉狩りハイキングを計画。
登山口まで車でアクセスできる,歩行時間が2時間以内で歩きやすいコース,という条件で,
目的地は六甲山最高峰の南に位置する東お多福山に決定。

前回はサイズが合わなかったキッドコンフォートですが,
今回はいい具合におさまってくれました。
1ヶ月でしっかり成長してくれたんだなー。

さてさて,自宅から登山口までは車で約30分。
出発が少し遅くなったので,車中で授乳をしてしまいました。
登山口の道路脇に駐車し,パパが防寒着を着せたなおちゃんを背負っていざ出発です。

コースは,登り50分下り35分の予定。
ですが,途中でコースを間違って,下ってくるはずの道を登ってしまいました。
そして,下るはずの道を間違えて,別の山へ入ってしまいそうになりました。
いくら簡単なコースでも,ちゃんと地図を見ながら歩かなければいけませんね。。

なおちゃんは,登りはじめてすぐに眠くなってきて・・・

東お多福山の山頂は広場になっていて,神戸芦屋西宮市街と海が一望できます。
絶好のお弁当スポット
・・で,なおちゃんはうん○をしました。。

紅葉はピークを過ぎた感じでしたが,それでも十分素晴らしい景色でした。
落ち葉をシャカシャカ踏みしめながら歩く山道。
ハイキング大好きー!


途中からママもなおちゃんを背負ってみましたよ。

次のハイキングは,たぶん暖かくなってから。
その頃はなおちゃんがヨチヨチ歩けるかも知れません。


nice!(2)  コメント(5) 

人事評価は公平にっ! [今日のママ]

仕事復帰は来年4月の予定なんですが,
1月から会社の給与制度が変わるということで,
新しい昇給のしくみについてのリーフレットが届きました。

要するに人事評価の区分が細かくなり,
それに基づいて昇給の区分も細かくなるということらしい。

で,自分の昇給に関する決定について不服がある場合には,
本社に審査の申立てができるんだけども,その担当係の名前が・・・
人事局公平課

公平って,公平不公平の公平だよね。。
ネーミング,分かりやす過ぎ

でも,誰かが真面目に考えたんだろうな・・
面白すぎ~(≧ω≦)

 


nice!(0)  コメント(0) 

なおちゃんモデルに!? [なおちゃん成長記録]

生後5ヶ月と17日

 かぜひくで~


昨日,baby Gapのお店で,「あなたのかわいい赤ちゃんがbaby Gapのモデルに!」

というキャンペーンをやっているのを知りました。

ミーハーなママは,その場でさっそく応募用紙をもらいましたよ

モデルに選ばれなくても,(選ばれないけどね,ふつう。。)

応募者全員にbaby Gapのくまちゃんのネームシールがもらえるらしい

(みなさんも応募どうですか→http://gap.co.jp/star/index.html

保育園に行くときの持ち物に貼れるかな


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。