So-net無料ブログ作成
検索選択

ウキャキャ [なおちゃん成長記録]

生後85日目

メリーを見て,

喜んでいる。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

はじめての小児科 [なおちゃん成長記録]

生後83日目

むちむちしてきたよ


2週間ほど前から,ゆるゆるうんちがさらに水っぽく,シャバシャバになっていたなお。

熱はなく,機嫌もよく,おっぱいの飲みも変わらないのですが,

出るとき(一日1~2回)は大量で水様なので,毎回おむつからもれそう

お腹を冷やしたかな

それに,ゆるいからちょっとずつ出てしまうみたいで,おむつ替えのたびに

おしりが汚れている・・・おしりかぶれが心配

で,小児科へ行って,整腸剤のようなものをもらってきました。

これで少しマシになるといいなぁ~

今日行った小児科は,ショッピングセンター(西北アクタ)内の赤ちゃん本舗と同じ階にあるので,

待ち時間に買い物とか授乳もできて,便利でした。

先生がちょっとこわかったけど,かかりつけ医にしようかな。 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

お着替え [なおちゃん成長記録]

生後82日目

ロンパース型の服ってかわいいですよね

でもパパは,うまく着せることができないみたいで・・

「お~い,ここ↓からどうすればいいんや」と呼ばれました。

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

はじめましてその8 [なおちゃん成長記録]

生後81日目

今日は,職場の同期のKちゃんが,なおちゃんに会いに来てくれました。

赤ちゃんってかわいい。幸せを分けてもらってる気がする。」

といって,なおちゃんといっぱい遊んでくれました

よかったね,なお

彼女は昨日,なおちゃんより1か月前に生まれた友人の赤ちゃんに会ってきたそうです。

で,「誰に抱っこされてもニコニコ。おとなしいし,全然泣かないし,こんなには動かない(なおの動きを見て)」とのこと・・

なおっ,泣き虫で動き虫ってバレたで

いただいたプレゼントは,SHIPSのベビー服。今年の冬には着られるかな。

 

花束はママに。

イグレックプリュスのジャムケーキもいただきました~

それから,とても楽しくて記念になるプレゼントも↓

なおちゃんの写真が80円切手になっております

Kちゃんどうもありがとう。またいつでも遊びに来てね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

果汁にトライ! [なおちゃん成長記録]

生後80日目

今日はお風呂あがりに果汁にトライ

果汁と言えばりんごですが,何と1個198円もしたのでパス

だいいち,季節のものじゃないし。

季節の果物と言えば・・すいか?ぶどう?なし?いちじく?

結局は,お手軽なオレンジで挑戦することに。

絞ってこして,2倍に薄めて,哺乳瓶ではいどうぞ。

で結果は予想どおり,ゴクゴクと,またまたフツーに飲んでくれました

けっこうすっぱかったのになぁ

初回なので20ccでストップだよ~


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。