So-net無料ブログ作成
検索選択

暴れすぎ [なおちゃん成長記録]

生後24日目

おむつ替えを嫌がって(何故に!?)暴れるなお↓

  
 

今日は,実家の弟がお祝いを持ってきてくれました。

どうもありがとう

仕事の途中だったらしく,ゆっくりなおを見てもらう時間がなくて残念。

父も,祖父のお世話などがあってなかなか家をあけることができず,

まだゆっくりとなおの顔を見てもらっていません。

1か月検診が終わったら,少しお出かけもできるようなので,

早速実家に連れて行きたいと思っています

片道1時間の初ドライブ,いつにしようかな~


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

とれたて [家事あれこれ]

今日,実家の弟が,お米と野菜を持ってきてくれました。
家でとれた旬の野菜は,一番の贅沢だと思います。
お父さんいつもありがとう!
(でもいつも多いよ~)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

さらに成長!? [なおちゃん成長記録]

生後22日目

ますますよく動きます

気付いたらベッドの対角線になっていることがしばしば。

そして長肌着を着ているのに,おむつ丸出しのあられもない格好になってます

それから,相変わらずウンチマンです・・

本日,ブヒューッと飛ばして,なんとママが手の平でキャッチすること2回

また,おっぱいをゴクゴク音を立てて飲めるようになりました。

これはうれしい

さらに,2~3日前から,ちょっと高度な行動が見られるようになりました。

これまでは,お腹いっぱい→すぐ寝る→起きて泣く→授乳→最初に戻る,

で比較的単純なヒトだったのですが,どうも暑い,眠い,抱っこしてほしい等々で

ぐずるということを覚えたようです。

少しづつ要求が多様化してきました

 
↑命名(祖父作成)  祖母が筆で手書きしてくれたものもあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

おむつかぶれ [なおちゃん成長記録]

生後20日目

なおのおしりに,赤いブツブツができて治りません。

おむつかぶれと思われます

なぜ~

①こまめにおしりをふいて清潔を保つ&入浴時にしっかり洗う
②おしりを乾かしてからおむつをあてる

フムフム

しかしおむつ替えのとき,おしりふきでしっかり拭こうとすると

とて~も嫌がり,泣いて暴れるなお。

なぜ~

最初は,おしりふきが冷たいからかな?と思ったけど,そうではない感じ。

もしかしておしりふきの成分がしみるとか

それで今日,お湯に浸した脱脂綿を使ってみました。

これが結構いけるかも。

おとなしくおむつ替えに協力してくれることが多いです

ちなみに,おしりふきの表示成分を見てみると,
水・PG・ミネラルオイル・グリチルリチン酸2K・ホホバ油・炭酸ジカプリリル・
メチルパラベン・ブチルパラベン・セチルピリジニウムクロリド・セテアレス-20・
PEG-40水添ヒマシ油・フェノキシエタノール・オレイン酸グリセリン 

無香料とはいえ,化粧品並み・・・

なおの嫌がる原因かどうかは分かりませんが。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初めましてその3 [なおちゃん成長記録]

生後19日目

 

今日は,母方の叔父,叔母,曾祖母がなおに会いに来てくれました!

遠いところどうもありがとう

なおには,もう一人のひいばあちゃん(パパの祖母)と,ひいじいちゃん(ママの祖父)がいます。

早くみんなに会いたいね


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。