So-net無料ブログ作成

ハイハイ記念日 [なおちゃん成長記録]

生後9ヶ月と7日

昨日は,観測史上最大の大荒れ(←なおちゃん)の一日でした・・

おっぱいがあまり出なかったとか,うまく昼寝ができなかったとか,あまりかまってもらえなかったとか,理由はあるようでないようでよく分かりませんが,

とにかくギャンギャン大泣きの一日。抱っこしてもダメ。

離乳食も一口食べるごとにギャーと泣いてしまって

私も風邪をひいてしんどかったこともあり,こどもを虐待してしまうお母さんの気持ちが心から分かったような気がしました。

で,パパが帰ってきて急に機嫌がよくなったなおちゃん。

なんと,急にハイハイでパパの足下にすり寄って行ったそうな・・・(助けを求めに!?)

結局ズリバイはしないまま,いきなり正しいハイハイで進み始めました。

たまに胸で着地する動作を含みながらも,スピード感は十分です

さらになんと,閉まっているふすまを自分で開けるという難度の高い技までマスター

←今朝の映像。

さらにさらに,こたつでつかまり立ちにまでトライするではありませんか

まだ途中でペチャンとなってしまうけど,意欲十分。

立たせてあげると,前はお腹で支えて立っている感じだったのに,しっかり両足で立っている。

しかも,片手にリモコンを持って振り回している→上手にバランスとれてるよ

お子の成長おそるべし~~~


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

のんさん

わかりますよ~。私たち母だって人間なんだもの~。
体がしんどいと心もしんどくなりますよね。

でも、こうした成長がものすごく嬉しくて、涙出てきたりしますよね。
だからがんばれるのかな~。

うちも、朝起きたふすま開けて「おはよ~」します。
初めての時は勝手に動くふすま見て、ポルターガイストかと
焦りました!!
by のんさん (2007-03-13 12:52) 

うっちぃ

観測史上最大って新生児のときを含めても??そりゃ相当やな・・・。

予想通り、ズリ這いなしでいっきにハイハイだったね。でもハイハイの姿勢の方が赤ちゃんの発達的にいいらしいから、伝い歩きや1人歩きする前にいっぱいハイハイしてくれるといいね〜。ショー吉は相変わらずズリズリ。襖はもっぱら叩く専用。私のヒザやおもちゃ箱でつかまり立ちを試みようとはしているけど、いまだ成功せず。おもちゃ箱なんて高さ20cmくらいしかないんだから、立とうってのがムリな話なんだけど。でもうちにはコタツはないし、リビングのテーブルはガラス、テレビ台はステンレス(工事現場の足場のようなデザイン)なので、つかまり立ちの練習をするには危険すぎる〜。
by うっちぃ (2007-03-13 13:09) 

sa-yo

ふすまを開けるのがかわいい♪
結構、ハイハイして手を鍛えてくると、ちょっとした段差も上ってきたりしてびっくりします。

なおちゃん、今日はご機嫌よいですか?
自分がしんどいときは、本当に大変ですよね。
母は病気になれません…
by sa-yo (2007-03-13 13:37) 

aya

劇的に進化する直前、めっちゃ荒れることがあるって
友達ママさんが言ってた。
なので私もそう思うことにしたよ。
まぁうちの機嫌が悪いのって昼寝が足りないかほったらかし過ぎてるか
おいしいもの見つけたのに食べさせてもらえないか、
に ほぼ集約されつつあるけど。
でもこれから魔の2歳児に突入するかと思うと戦々恐々‥.
by aya (2007-03-13 21:13) 

yuzuo

うちは日中より夜に大暴れタイムがきますよ~。
もう手が付けられない・・てときはだっこして座って、しばらくその様子を眺めていたり。。
暴れるだけ暴れたら気がすむみたいなんでよね。
なおちゃんハイハイ習得おめでとうございます。
ますます目が離せなくなりますね。
ふすまを開けている伏し目がちの目がとってもかわいいです(>▽<)
by yuzuo (2007-03-13 21:38) 

orange-n

ハイハイできたんですねぇ。
おめでとうございます♪
子供もあれちゃう日もありますよね。
ママだって疲れちゃうし。
でも、そんな日もあってもしょうがないかなって思うようになりました。
なおちゃん、一気に急成長ですね。
by orange-n (2007-03-13 22:13) 

ふすま開けるようになるんですねぇ(≧▽≦)○゛
めちゃめちゃかわいいです♪成長成長♪
グズりちゃん。疲れてる時は余計イライラきますよね。
抱っこでもダメなほどグズる時私はすぐおんぶしちゃいます。
おんぶ、いいですよ。
なおちゃん、明日はゴキゲンだといいですね。
by (2007-03-14 01:24) 

sai

いきなりハイハイですか~ スゴイですね!
ふすまをあけてるなおちゃん、かわいいぃ~♪

私も、子供に対して「もうっ!!」ってなっちゃうことありますよ~
広く大きい心でってわかっちゃいるけど、グズグズされると参っちゃいます・・・
by sai (2007-03-14 22:14) 

やまもりた

おおおお。ハイハイおめでとうございます!!すごいぞっ。
ちなみに、うちもグズグズに手を焼いてたら帰宅した旦那を見て超ご機嫌になることがたまにありますね~。
母の体調不良と子どものグズグズが妙に重なることも多いなあ。そういうときに発作的に「ポイ」したくなっちゃって困ります(笑)。とほほ。
by やまもりた (2007-03-15 00:47) 

ハニエル

ふすま開けるなおちゃんホントかわいいね~~♪
かぜはちょっとはマシになったん??
なおちゃんも「いつものママとちが~う!」って思ってたのかもしれないね。
お母さんたちはみんな同じようにがんばってるんだね。

明日もなおちゃんの「初体験!」がありますように☆
by ハニエル (2007-03-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。